10月の定休日のお知らせ

Share on Facebook
LINEで送る

D6A2BB1D-20CD-48A1-BF72-A6FECE6C8E5F秋でも日焼け止めは必須なんです!

 

秋の陽射しは、夏より弱く感じるかも知れませんが、波長の長いUV-Aが肌の奥まで届いて、光老化を起こし、シミやしわの発生に大きく影響を与えちゃうのです(><;)

 

夏場と秋冬での、陽射しの大きな違いとは、その強さだけでなく、射す角度。

 

つまり、肌に感じる陽射しは穏やかに優しくなりますが、真上、斜め、横からと、さまざまな角度から紫外線が肌に当たるのです。

 

日傘や帽子では簡単に防げない、いろいろな角度の紫外線は、鼻や額などの高い位置だけでなく、顎下や首、手脚などにも直撃しています。

 

涼しいからといって油断できないのが、この時期の紫外線なのです(><;)

 

 

紫外線は、

・乾燥を引き起こす

・肌の滑らかさを低下させる

・メラニンを増加させて、シミやくすみを増やす

・ハリや弾力を低下させる→たるみ・シワを増加させる

 

 

日焼け止めクリームを塗る時のポイントは…

 

◎軽くトントンと軽く置くように塗り広げましょう(^^)

 

◎顔なら額、両頰、鼻、顎に点で置いて、均一にムラなく塗る。

ゴシゴシと指で塗り込まないようにしてくださいね(>人<;)

 

◎スキンケアで塗った油分がしっかりと馴染んでから、日焼け止めを塗る。

 

◎うなじや耳の後ろも忘れずに塗る。

つい塗り忘れがちな所は「うなじ」「耳の後ろ」「あごの下」「鼻柱」です。

 

日焼けは乾燥を進めるお肌の大敵です!!

 

これからの寒い時期は、乾燥が加速しますよね(><;)

日焼けは、その乾燥をさらに加速させるものです。この時期は、日焼け止めを全身徹底させることと、十二分な保湿が、未来の肌のために何より大切なんですよ(´∀`)b

 

10月の定休日のお知らせです。

3(月)

6(木)

13(木)

16(日)

20(木)

27(木)

となっております。


皆様の御来店心よりお待ちしております